主を仰ぎ見つつ

キリスト教的思索

神さまは、私たちを見守っています、遠くから

<Bette Midler ベット・ミドラーの「遠くから」>




Bette Midler - From A Distance (Official Music Video)


<この歌を訳してみました。誰かがすでに訳していたら、ごめんなさい。>


遠くから見ると、世界は青と緑に見えます そして、白い雪をかぶった山々が 遠くに海と小川が出会うのが見えます そしてワシは空に飛びたちます


遠くから見ると、そこには調和があります そして、こだまは全地に響き渡ります それは希望の声です それは平和の声です それはすべての人の声です


遠くから見ると、私たちは皆みちたりているようです 誰も何かを必要している人はいません そして、銃も爆弾も病気もありません 空腹をかかえる人はいないのです


遠くから見ると、私たちは楽器です バンドで一緒に行進しています 希望の歌を演奏しています 平和の歌を演奏しているのです その歌はすべての人の歌です


神さまは私たちを見守っています 神さまは、私たちを見守っています 神さまは私たちを見守っています 遠くから見守っています 


遠くから見ると、あなたは私の友達のように見えます 戦争中なのに


遠くから見ると、どうしても理解できないのです このすべての戦いは何のためなのか 


遠くから見ると、そこには調和があります そして、こだまは全地に響き渡るのです そして、それは希望の希望です それは愛の愛です それは、すべての人の心です それは希望の希望です それは愛の愛です それはすべての人のための歌です


神さまは私たちを見守っています 神さまは私たちを見守っています 神さまは私たちを見守っています 遠くから


ああ、神さまは私たちを見守っています 神さまは見守っています 神さまは私たちを見守っています 遠くから


(Source: Musixmatch, Songwriters: Julie Gold, From a Distance lyrics © Wing And Wheel Music, Julie Gold Music)


<神さまは私たちを見守ってくださる。遠くから?>


なんで“遠くから”なんだろう?どうして傍でしっかり私を抱いてくれないんだろう?どうして?・・・私は神さま、あなたのぬくもりを感じたいのです!!!


そう祈るあなたの気持ちはよくわかります。もしかして、あなたは遠くをみているから、見えないのかも。神さまは、もうすでに飛んできているのかもしれないのです。あなたを抱き温めるために。


聖書の言葉「主は牧者のようにその群れを養い、そのかいなに小羊をいだき、そのふところに入れて携えゆき、乳を飲ませているものをやさしく導かれる。」(イザヤ書 40:11)


文責:ロバート イー

×

非ログインユーザーとして返信する